6月8日(月)の食卓から

ヨシケイのある食卓

8日(月)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。1食350円でこの日の献立は、

・豚肉の生姜焼き風
・菜の花と油揚げのおひたし
・マカロニナポリタン

生姜焼きは美味しかった。マカロニナポリタンも美味。おひたしもまぁまぁイケてて、今日は満足でした(^^)v。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

中はにんにく、にんにくの芽、ごぼうと鶏肉の炊き込みご飯です。
にんにくを先日買ったら3玉もあったので、それを使おうと思ってにんにく1個を捌いて10片ほど皮を剥きます。にんにくの芽(73円)は小さく切ります。冷凍庫に残っていた土ごぼうは解凍して斜めに切り、水に浸けて灰汁を抜きます。見切り品の鶏もも肉約300グラム(264円/20%引き)も食べやすい大きさにして、酒と醤油、塩コショウに付け込んで30分くらい待ち、普通に2合の水加減のご飯に入れて炊くとできました。
炊飯器がにんにく臭いです(笑)。

右は昨日の残りで豆腐とわかめの正統派味噌汁です(^^;。

今日のかかった食材費は337円でございました。

*全て税込みで8%の消費税が含まれております。

#ヨシケイ #豚肉 #生姜焼き #菜の花 #油揚げ #おひたし #マカロニナポリタン #炊き込みご飯 #にんにく #にんにくの芽 #鶏もも肉 #ごぼう #豆腐 #わかめ #味噌汁 #見切り品

コメント

タイトルとURLをコピーしました