6月5日(金)の食卓から

ヨシケイのある食卓

5日(金)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。1食350円でこの日の献立は、

・牛すき煮
・小松菜と油揚げ煮
・いんげんのごまあえ

牛すき煮は残念ながら水っぽいという冷凍食品の宿命に泣かされている。小松菜は美味しかった。ごまあえは旬だからいいのだがこれだけ続くとちょっと食べ飽きた(笑)。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

中は既製品のホタテの塩焼き(278円/30%引き)に生きくらげ(79円/半額)と刻んだイタリアンパセリ(99円/半額)をプラスした炒め物です。
にんにく(138円)を3片ほどみじん切りにして入れて油にニンニクの香りを移して炒めたのですが、少しホタテの生臭さが残っていたので、酒をプラスするといい具合に消えました。美味しかった(^^)v。

右は昨日のからの残りで豚汁です。

今日のかかった食材費は586円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#ヨシケイ #牛すき煮 #小松菜 #油揚げ煮 #ごまあえ #いんげん #豚汁 #水煮セット #豚コマ切れ肉 #オーソドックス #ホタテ #塩焼き #生きくらげ #イタリアンパセリ #にんにく #見切り品

コメント

タイトルとURLをコピーしました