6月1日(月)の食卓から

ヨシケイのある食卓

1日(月)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。1食350円でこの日の献立は、

・鶏肉の卵とじ
・ペンネナポリタン
・菜の花とコーンの和風あえ

鶏肉の卵とじとペンネナポリタンは美味しかった。和風和えもよかったです。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

中は味の素黒麻婆豆腐の素辛口(198円)を使った炊き込みご飯です。
といってもご飯を2合洗って上記の黒麻婆豆腐の素を入れて炊いたものです。にんにく(128円)のみじん切りとオイスターソース、そして私は甘ったるい麻婆豆腐が嫌いなので、以前買った花椒(ファオジャオ)を入れています。
かなり辛くて食べると汗が出ます(^^)v。

使った麻婆豆腐の素はこちらから↓↓↓↓↓↓

味の素 CookDoあらびき黒麻婆豆腐 辛口140g

価格:198円
(2020/6/1 23:21時点)
感想(0件)

右は産直チンゲン菜(60円)となめこ(100円)の味噌汁です。

今日のかかった食材費は486円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#ヨシケイ #鶏肉 #卵とじ #ペンネナポリタン #菜の花 #コーン #和風和え #黒麻婆豆腐の素 #味の素 #炊き込みご飯 #にんにく #オイスターソース #産直 #チンゲン菜 #なめこ #味噌汁

コメント

タイトルとURLをコピーしました