5月29日(金)の食卓から

ヨシケイのある食卓

29日(金)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。1食350円でこの日の献立は、

・麻婆茄子
・焼売
・3種類の野菜ナムル

麻婆茄子と焼売は合格点。とても美味しかった。ナムルはまぁまぁでしょうか。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

中は産直野菜のミネストローネです。
産直野菜のそら豆(130円)と玉ねぎ(60円)、ジャガイモ(120円)を購入します。そら豆は電子レンジで3分温めて皮を剥き、玉ねぎは薄く切り、ジャガイモは小さいので皮つきのままよく洗い、半分から4個に切ります。
ニンニクを切ってオリーブオイルで少し焦がし気味にして香りを移し、そら豆と玉ねぎを炒めます。炒めてしんなりしたら水を少しいれ、その後カットトマトの缶詰(150円)とコンソメスープを入れて、カットしたジャガイモと共に煮ます。
柔らかくなったら出来上がりで、冷凍庫に残っていたパセリのみじん切りを入れて、塩とコショウで味を調整です。
食べるととても野菜の甘味が出て美味しいです。

右は昨日の残りで豚肉とごぼうのしぐれ煮風炊き込みご飯です。

今日のかかった食材費は460円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#ヨシケイ #麻婆茄子 #焼売 #野菜 #ナムル #炊き込みご飯 #見切り品 #ごぼう #豚コマ切れ #グリーンピース #産直 #しぐれ煮 #そら豆 #玉ねぎ #ジャガイモ #カットトマト #コンソメ #にんにく #ミネストローネ

コメント

タイトルとURLをコピーしました