5月15日(金)の食卓から

ヨシケイのある食卓

15日(金)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。1食350円でこの日の献立は、

・サバのみぞれあん
・ほうれん草のバターソース
・高野豆腐の卵とじ

サバのみぞれあんはボリュームも味も満足。ほうれん草もバターの味がしてとても美味しかった。卵とじも美味しくて今日は満点でした。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

中は筍の水煮とグリーンピース、ニンジンの味噌味炊き込みご飯です。
醤油味の次は味噌味ということで、にんじん(78円)を細く切り、見切り品で発芽しかけの豆もいくつかある(笑)グリーンピース(175円/半額)の芽を取り、水煮筍(168円)を切って3合のご飯に大さじ3杯の味噌と酒と白ワイン、だしの素を溶かして炊いてみました。
少し味が薄い感じです。でも筍やニンジン、グリーンピースのダシが出て薄味ながら上品な味です。

右はソーセージと白菜の煮びたしです。
ソーセージが20%引きで158円と安かったので、これを斜めに切り冷凍庫にあった白菜と共にみりんと酒、だしの素をプラスして煮ると白菜から水が出て、だしの素とソーセージのダシでなかなかいい味になりました。好きな味です。

今日のかかった食材費は579円でございました。

#ヨシケイ #サバ #みそれあん #ほうれん草 #バターソース #高野豆腐 #卵とじ #味噌味 #炊き込みご飯 #筍の水煮 #にんじん #グリーンピース #白菜 #ソーセージ #煮びたし

コメント

タイトルとURLをコピーしました