5月12日(火)の食卓から

ヨシケイのある食卓

12日(火)の食卓から。

左上はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。1食350円でこの日の献立は、

・照り焼きチキン
・ニンジンと大根葉のごま炒め
・枝豆とコーンのサラダ

照り焼きチキンと枝豆とコーンのサラダは満足。ごま炒めはちょっとニンジンが多すぎたのが難点(^^;。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

左下は鶏ミンチとささがきごぼう、グリーンピースの炊き込みご飯です。10日(日)からの残りです。これで終わりです。

右上はホタテとトマトのバジル炒めです。
刺身用ベビーホタテが100g弱で203円と手頃だったので、にんにくを油で軽く炒めて香りを移し、プチトマト(98円)と炒めて白ワインをプラスして、最後にバジルの葉っぱ(128円)をプラスします。最後にハーブソルトと黒コショウで味を調えてレモン汁をしぼりかけるとバジルの香りが食欲そそります(^^)v。
小皿で昨日作った紫玉ねぎのマリネをプラスです。

右下は昨日の残りで白菜とずら卵水煮の中華スープです。

今日のかかった食材費は429円でございました。

#ヨシケイ #照り焼きチキン #ニンジン #大根葉 #ゴマ炒め #枝豆 #コーン #サラダ #中華スープ #白菜 #うずら卵 #見切り品 #紫玉ねぎ #産直 #炊き込みご飯 #グリーンピース #鶏ミンチ #ごぼうささがき #マリネ #バジル #ホタテ #白ワイン #プチトマト

コメント

タイトルとURLをコピーしました