5月11日(月)の食卓から

ヨシケイのある食卓

11日(月)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。1食350円でこの日の献立は、

・味噌煮込み風ハンバーグとチーズオムレツ
・揚げなすの煮びたし
・ポテトサラダ

味噌煮込みハンバーグは味が濃厚。揚げなすとポテトサラダはまずまず。なぜかポテトサラダの解凍が不均一でした(・・?

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

中は見切り品白菜1/4を切って見切り品うずら卵水煮と共に煮た中華スープです。はくさいは80円、うずら卵は12個入りで40%引きの150円でした。

右は鶏ミンチとささがきごぼう、グリーンピースの炊き込みご飯です。昨日の残りです。
それに、昨夜蒸し魚で使った紫玉ねぎを薄く切って、オリーブオイルと酢に塩コショウをプラスしたマリネを小皿でトッピングです(^^)v。

今日のかかった食材費は230円でございました。

#ヨシケイ #味噌煮込みハンバーグ #チーズオムレツ #揚げなす #煮びたし #ポテトサラダ #白菜 #うずら卵水煮 #中華スープ #見切り品 #紫玉ねぎ #産直 #炊き込みご飯 #グリーンピース #鶏ミンチ #ごぼうささがき #マリネ

コメント

タイトルとURLをコピーしました