5月9日(土)の食卓から

ヨシケイのある食卓

9日(土)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。1食350円でこの日の献立は、

・デミカツ
・チンゲン菜と卵の中華あえ
・大根とニンジンの煮物

デミカツはいつもの味で揚げ物の味です。煮物は味がイマイチ薄い。中華あえは鶏ガラスープの素の味がして中華らしい味です。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

中は見切り品野菜と見切り品練り物の麺つゆで煮た安直煮物(どんな名前だよ(^^;>ぢぶん)。
見切り品の里芋(50円)と生シイタケ(20円)があったので、これに産直スナップエンドウ(130円)と練り物で見切り品のごぼう天(59円/40%引き)とレンコン天(119円/40%引き)を切って麺つゆを希釈して煮るといういい加減な煮物ですが(^^;、じっくりIHヒーターの弱火で煮たらいい感じの煮物になってました(^^)v。練り物は個人的に好きですし、いいダシが出るので煮物にはもってこいです。

右は産直絹さや(120円)と冷凍庫に残っていた刻み揚げで味噌汁です。

今日のかかった食材費は498円でございました。

#ヨシケイ #デミカツ #チンゲン菜 #卵 #中華あえ #大根 #にんじん #煮物 #里芋 #生シイタケ #スナップエンドウ #ごぼう天 #レンコン天 #麺つゆ #産直 #見切り品 #IHヒーター #安直 #絹さや #刻み揚げ #味噌汁

コメント

タイトルとURLをコピーしました