5月7日(木)の食卓から

ヨシケイのある食卓

7日(木)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。1食350円でこの日の献立は、

・牛すき煮
・小松菜と油揚げ煮
・いんげんのごまあえ

牛すき煮は相変わらず水っぽい(T_T)。他の2品は美味しかった。素材がいいのでしょうか(・・?

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

中は赤魚とホタテ貝のアクアパッツァ。
殻付きのホタテ貝と赤魚の切り身がいずれも40%引きで120円と安かったので、本来作る予定のなかったアクアパッツァに。
赤魚は塩を振って水分を出してキッチンペーパーで水分を拭きとり、にんにくをみじん切りにしてオリーブオイルに香りを移して赤魚をソテーします。焼き色がついたらOK.
そこに白ワイン(398円)とホタテ貝、ミニトマト(168円)を入れて蒸し焼きにして、最後に香の強い産直パセリ(80円)と乾燥タイムをプラスして、ハーブソルトとこしょうをふりかければできがりです。ワインの香りとスパイスの匂いがなんともイイ感じです。

右は残っていた産直新玉ねぎ2個を顆粒だしで40分ほど弱火で煮て醤油で味をつけ、最後に産直のサラダ水菜(100円)をプラスした玉ねぎ丸々1個の澄まし汁です。玉ねぎの甘味がなんともいえません(^^)v

今日のかかった食材費は986円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。ただし、白ワインは10%の消費税となります。

#ヨシケイ #牛すき煮 #小松菜 #油揚げ煮 #いんげん #ゴマあえ #アクアパッツア #ホタテ貝 #赤魚 #切り身 #見切り品 #プチトマト #パセリ #タイム #白ワイン #にんにく #産直 #新玉ねぎ #サラダ水菜 #丸ごと #澄まし汁

コメント

タイトルとURLをコピーしました