5月2日(土)の食卓から

ヨシケイのある食卓

2日(土)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。1食350円でこの日の献立は、

・ローストチキンのクリーミーマヨソース
・小松菜のおひたし
・カレー卯の花

ローストチキンは鶏肉の量が少なく見かけ倒しなのは否めない(T_T)。カレー卯の花は美味。小松菜のおひたしはまぁまぁ。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

中は豚肉とニンニクのがっつり炊き込みご飯と昨日の残りのサツマイモの甘露煮です。これはご覧の通り小皿で。
ニンニクの炊き込みご飯はニンニクを薄く切ってごま油で炒めて茶色になったらフライパンから取り出し、そのごま油に醤油をプラスして洗った2合のご飯と水、酒、顆粒の和風だしと共に電気釜の2合の線まで入れて、豚ロース薄切り105g(273円/20%引き)を切って入れ、普通に炊けばOKです。
最後に炒めたニンニクを混ぜ込んで出来上がりです。私は豚肉と共に産直のエンドウ豆(150円)を入れましたが豆が小さくて期待外れでした( ;∀;)。でもにんにくの匂いがガツンと来て食欲そそります(^^)v。

右は刻み揚げ(78円/40%引き)と木綿豆腐2パック(128円)の1パック使って味噌汁です。

今日のかかった食材費は629円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#ヨシケイ #チキンロースト #クリーミーマヨソース #小松菜 #おひたし #カレー #卯の花 #さつまいも #甘露煮 #にんにく #豚肩ロース #炊き込みご飯 #醤油 #酒 #ゴマ油 #和風顆粒だし #エンドウ豆 #豆腐  #産直 #刻み揚げ #味噌汁 #見切り品

コメント

タイトルとURLをコピーしました