4月12日(日)の食卓から

自作メニュー

12日(日)の食卓から。
今日はヨシケイのお惣菜セットがないので全部自作です。

左上は昨日の残りで鶏大根です。

左下は鰤のカレームニエルです。
鰤が2切れ半額で122円ととても安かったので、塩をかけて水を出してキッチンペーパーで抜き取り、コショウをプラスして小麦粉とカレー粉を塗してフライパンで焼けば出来上がりです。ニンニクが1かけ余っていてこのまま放置すると芽が出そうだったので(^^;、スライス後少しこがして油に香りを移して焼いてみました。
付け合わせはシシトウ(98円)を蒸したものです。

右上は小松菜が98円と安かったので胡麻和えに。

右下は冷凍庫に残っていたニラと卵で鶏ガラスープの素を使ってニラ玉汁です。

今日のかかった食材費はしめて318円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

#自作メニュー #ゴマ和え #鶏むね肉 #唐揚げ用 #見切り品 #産直 #大根 #鶏大根 #鰤 #カレームニエル #ししとう #小松菜 #ニラ #卵 #鶏ガラスープの素 #ニラ玉汁

コメント

タイトルとURLをコピーしました