4月8日(水)の食卓から

ヨシケイのある食卓

8日(水)の食卓から。

左はヨシケイの「楽々味彩」という例の冷凍惣菜セット。
1食340円でこの日の献立は、

・デミカツ
・チンゲン菜と卵の中華和え
・大根とニンジンの煮物

デミカツは普通の揚げ物。煮物はちょっと水っぽい感じ。中華和えは可もなく不可もなく。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

中は蒸し豆と刺身用ブリのポン酢ドレッシング和え。
刺身用ブリが半額で318円、蒸し豆が同じく半額で64円だったので、和え物に決定。魚の臭みを消すため、にんにく3かけ(128円)のうちひとかけを切ってみじん切りにして入れます。
味付けはポン酢とオリーブオイルの比率が2:1で混ぜたポン酢ドレッシングです。最後に乾燥バジルを載せてできあがりです。ポン酢とオリーブオイルって結構合います(^^)v

右は産直の小蕪(50円)で茎の部分も含めて味噌汁です。小蕪は「訳アリ」って書いてあり相当安くなってましたが、そんなに傷みがあるわけでもなく、なぜ「訳アリ」なのか不明(^^;。

今日のかかった食材費は560円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#ヨシケイ #デミカツ #チンゲン菜 #卵 #中華和え #大根 #ニンジン #煮物 #鰤 #蒸し豆 #にんにく #ポン酢ドレッシング #乾燥バジル #産直 #小蕪  #訳アリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました