3月15日(日)の食卓から

自作メニュー

15日(日)の食卓から。
今日はヨシケイのお惣菜セットがないので全部自作です。

左上は豆腐6個パックの残り1つに昨日買った産直ネギ(100円)を載せてきざみネギ塩のタレをプラスした冷奴。
それと昨日買ったキムチの残りに韓国のりを載せた副菜2品です。

使った刻みネギ塩はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ヱスビー食品 きざみねぎ塩 38g

価格:88円
(2020/3/16 00:47時点)
感想(0件)

左上は上述の産直ネギを斜めに切って乾燥ワカメと共に味噌汁です。

右上は辛子マヨネーズを使ったジャーマンポテト風炒めです。
玉ねぎとジャガイモが1個ずつ残っていたので、ブロックベーコン(278円)をサイコロ状に切って、彩りを添える見切り品いんげん(30円)をプラスして、ハーブソルト・コショウ・辛子・マヨネーズで炒めてみました。
辛子が多すぎたので、ちょっとむせたかな(^^;乾燥バジルもかけてあります。

右下は刺身用サーモン(148円/半額)を切ってきゅうり(68円)大葉(98円)とと共に酢の物にしてみました。大葉の風味がなんともいえません。すりごまもトッピングしてあります。

今日のかかった食材費はしめて722円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#自作メニュー #ネギ #きざみねぎ塩 # #冷奴 #キムチ #韓国のり #産直 #わかめ #味噌汁 #見切り品 #半額 #ジャーマンポテト #辛子マヨネーズ #乾燥バジル #サーモン #大葉 #きゅうり #酢の物 #すりごま

コメント

タイトルとURLをコピーしました