2月23日(日)の食卓から

自作メニュー

23日(日)の食卓から。
今日はヨシケイのお惣菜セットがないので全部自作です。

左上はキャベツのごまみそ炒めです。
キャベツ1/2玉(78円)にキッコーマンのうちのごはんシリーズの「キャベツのごま味噌炒め」(168円)をプラスです。安直そのもの(笑)。

使った合わせ調味料はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

うちのごはんおそうざいの素キャベツのごま味噌炒め(125g)

価格:168円
(2020/2/24 00:13時点)
感想(1件)


左下は昨日の残りで、ゆでだこと菜の花のねりからし醤油和えです。

右上は産直の大きな生シイタケが150円と安かったので、残っていた木綿豆腐と共に味噌汁です。

右下はごぼうと牛肉のしぐれ煮。
見切り品の洗いごぼうが50円と安かったので、煮込み用の牛肉90g(399円/20%引き)と共にチューブショウガ(123円)で醤油・砂糖・酒と共に煮こんでみました。
最初、水と酒を間違えて入れてしまい、一旦強火で蒸発させてお酒を入れたのですが、火が強すぎて肉が焼けすぎました(^^ゞ

今日のかかった食材費はしめて968円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#自作メニュー #しいたけ #とうふ #みそ汁 #菜の花 #ゆでだこ #醤油 #からし和え #キャベツ #ハウス #うちのごはん #ごま味噌炒め #ごぼう #牛肉 #しょうが #しぐれ煮

コメント

タイトルとURLをコピーしました