12月18日(水)の食卓から

ヨシケイのある食卓

18日(水)の食卓から。

左上はヨシケイの「楽々味彩」という例の冷凍惣菜セット。
1食340円でこの日の献立は、

・牛肉とごぼうのしぐれ煮
・ひじきの白和え
・チンゲン菜と揚げのおひたし

しぐれ煮はまぁまぁ。白和えはちょっと変わった食感で満足。チンゲン菜と揚げのおひたしは普通でした。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

左下は昨日の残りでスチームはまぐりのお吸い物。ねぎを少し入れました。

右は冷凍さんま2匹が半額で78円と安かったので、えのき(58円)とブラウンマッシュルーム(198円)を使って酒蒸しに。
酒大さじ4杯と醤油・みりんを大さじ1杯ずつ、そしてすりおろししょうがを小さじ1杯入れて、塩をかけて余分な水分を抜いたサンマを3つに切って入れ、えのき・ブラウンマッシュルームを載せて蓋をして、魚に火が通れば出来上がりです。仕上げにネギを散らします。
脂っこさも抜けてあっさりしたサンマ、美味しかったです(^^)v

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました