9月7日(土)の食卓から

ヨシケイのある食卓

7日(土)の食卓から。

左はヨシケイの「楽々味彩」という例の冷凍惣菜セット。
1食340円でこの日の献立は、

・牛肉となすのさっぱり煮
・ブロッコリーのおひたし
・しっとり卯の花

さっぱり煮はとても美味しかったです。なすの食感も良かった。卯の花はいい感じでした。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

右上は産直なすが150円と手ごろだったので、農協スーパーAコープのPB、麻婆豆腐の素(88円)を使って麻婆茄子に。この麻婆豆腐の素はかなり安くて鶏肉使っているのでヘルシーです。
ただ、日本の麻婆豆腐の素はどれもえらく甘いケースが多いので、唐辛子入りのラー油を使ってなすを炒めてみました。チューブにんにくも3センチくらい入れて炒めているので元気出そう(笑)。

右下は昨日の残りでえのきと刻み揚げの味噌汁です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました