8月24日(土)の食卓から

外食&飲み会

24日(土)の食卓から。

と、行きたいところなのですが、私がかつてお世話になっていたドイツ在住の日本人の方が運営されている日本語クラスで、受講生のドイツ人による修学旅行の一環で広島市内観光(原爆ドームや広島城・縮景園)のお手伝いを終日しておりました。
最後に打ち上げでお好み焼を「風林火山」にて食したので、自作のおかず+ヨシケイの惣菜セットの写真はございません。

しかし、その修学旅行をお手伝いしたお土産として、その方からBio(「ビオ」と発音)というオーガニック系のルッコラの入ったSenf Pasteteを頂きました

Senf(「ゼンフ」と発音)とは、ドイツ語で

「からし」

の意味。

そして、その字の下に

’Pastete’

とありますが、これはドイツ語で

「パテ」

のこと。

ですから

「有機栽培のルッコラ&からし入りパテ」

といった感じでしょうか?

開封してどんな料理に使えそうか後日試してみようと思います。

乞うご期待(^_^;)。

パテもいろいろありますが、こんなのもお勧めです(^_^;)↓↓↓↓

誘惑の濃厚チーズパテ【80g】

価格:1,404円
(2019/8/25 00:01時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました