8月5日(月)の食卓から

ヨシケイのある食卓

5日(月)の食卓から。

左はヨシケイの「楽々味彩」という例の冷凍惣菜セット。
1食340円でこの日の献立は、

・やわらか豚のオイスターソース
・キャロットスクランブルエッグ
・ナムル

でした。ナムルはちょっと微妙ですが、上2品はとても美味しかったです。ただ、オイスターソース炒めは少し水っぽいかもしれません。冷凍の宿命ですかね。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

右上は刺身用マグロのしぐれ煮です。
2枚目の写真にある通り産直のUFOズッキーニが69円(半額)と安かったので、同じく見切り品の洗いごぼう(30円)をささがきにして、刺身用キハダマグロ(218円)をサイコロ状に切って、しょうが(128円)と共に水でまず煮て、その後砂糖、醤油、みりんにお酒で落し蓋をして煮詰めて煮汁が無くなると完成です。

右下は見切り品ニラ(30円)で中華風かき卵スープです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました