7月23日(火)の食卓から

ヨシケイのある食卓

23日(火)の食卓から。

左はヨシケイの「楽々味彩」という例の冷凍惣菜セット。
1食340円でこの日の献立は、

・照り焼きチーズハンバーグ
・じゃがいもとにんじんのコンソメ煮  
・ちんげん菜のバター風炒め 
 
でした。ハンバーグは少し甘めですがおいしい。他の2品もいい感じでした。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

右上は串間黒瀬ブリ2切れが215円(半額)と安かったので照り焼きに。
オリーブオイルにしょうが(88円)1かけすりおろして残ったチューブしょうがもプラスして香りを移し、片面を焼いたらもう1面も焼いてそのあと酒を入れて蒸し焼き。
味つけは照りを出すため砂糖・みりん・醤油です。
付け合せは見切り品の枝豆(79円/半額)を袋の半分使って一緒に焼いてみました。ちょっとしょうがが多すぎました^^;

右下はスライス大根1袋が49円(半額)と安かったので、刻み揚げ(148円)を入れてオーソドックスに味噌汁です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました