6月30日(日)の食卓から

自作メニュー

30日(日)の食卓から。
今日はヨシケイのお惣菜セットがないので全部自作です。

左上は見切り品ボイルあおやぎ(149円/半額)と産直大葉(50円)で酢の物です。大葉の質がとてもよくて新鮮なので酢と砂糖で十分でした。

左下は見切り品豚ゴマ(223円/20%引)と見切り品ごぼう(70円)でしぐれ煮に。昨日のしょうがの残りがあったので卸して煮るとしょうがの香りが沸き立ちます(^^)v。

右上は麻婆茄子といきたいところですが、ひき肉を買い忘れて卵で代用したナンチャッテ麻婆茄子風です(笑)。
なすは産直でものすごい質のいい物が120円。とてもありがたいですが、麻婆豆腐の素(158円)にてっきりひき肉が入っているモノと自分が勘違いしたのが失敗の原因です。四川風で辛味はとてもよかったです。

使った麻婆豆腐の素はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓

味の素/CookDo 四川式麻婆豆腐用 3~4人前

価格:160円
(2019/6/30 22:36時点)
感想(1件)

右下は昨日の残りで絹さやと豆腐の味噌汁です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました