6月17日(月)の食卓から

ヨシケイのある食卓

17日(月)の食卓から。

左はヨシケイの「楽々味彩」という例の冷凍惣菜セット。
1食340円でこの日の献立は、

・かに玉風中華あんかけ 
・ニンジンナムル    
・チャプチェ 
 
でした。今日は比較的どれも好み。かに玉はよくできてます(^^)v

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

右上はキンピラ。
ごぼうは先日味噌汁で使った残りでその際にささがきにして冷凍しておきました。
レンコンは見切り品で150円。小さめの物が2個入りだったので半分使っていちょう切りにして、残りは筑前煮か何かで使うために乱切りにして冷凍庫に。
ニンジン(51円)は半分細切りにしてキンピラに使い、残りはレンコン同様乱切りにして冷凍庫へ。
この3つの材料炒め合わせて、砂糖、みりん,醤油にお酒で炒めます。ごま油を温める際に鷹の爪も必須ですな(^_^;).

右下は昨日の残りでぶなしめじと巻き麩の味噌汁です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました