5月26日(日)の食卓から

自作メニュー

26日(日)の食卓から。
今日はヨシケイのお惣菜セットがないので全部自作です。

左上は赤魚の煮付け。
しばらく煮魚を食べてないことに気がつき、スーパーで赤魚が298円と手頃だったので、ししとう(98円)共に購入しました。
ししとうにも魚のイイ煮汁が浸透しておいしかったです。

左下は冷凍庫にあったきゅうりと乾燥ワカメ、そして2個パックの残り1パックのシラスを三杯酢で酢の物に。酢を切らしていたので買いました(118円)。

右上は不ぞろいトマトとソラマメ、ベーコンブロックのマヨネーズサラダ。味に変化をつけるためカラシを混ぜてからしマヨネーズに。
昨日の残りなのでちょっと量が足りなかったため、見切り品の別のソラマメ(100円)を電子レンジで温めてプラスしてカサましです^^;

右下はインゲンと豆腐の味噌汁。昨日の残りです。

しかし実に健康的だ(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました