5月7日(火)の食卓から

ヨシケイのある食卓

7日(火)の食卓から。

左上はヨシケイの「楽々味彩」という例の冷凍惣菜セット
1食340円でこの日の献立は、

・鶏肉の柚子こしょう焼き
・大豆のトマト煮
・和風キノコのペンネ

でした。今日はどれもおいしかったです。ただ昨日も今日もペンネというのはちょっと厳しい^^;

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当

左下は産直タケノコ,見切り品レンコン、スナップえんどう鱧(ハモ)入りごぼう天、ニンジンで煮物。昨日の残りです。

右上は。産直大根葉(98円)と冷蔵庫に残っていたシラスを油で炒めて水分を飛ばし、砂糖、みりん、しょうゆに酒,酢で炒めたふりかけです。
大根の葉は栄養的にβカロテン、ビタミンC、ビタミンK、葉酸などのビタミン、カリウム、カルシウムなどのミネラルといった多くの栄養素が含まれているので、体によさそうと思い買って調理してみました。

右下は昨日の残りでえのきと乾燥ワカメの味噌汁です。

実にコスパ高いな(笑)>俺の夕食。

コメント

タイトルとURLをコピーしました