5月6日(月)の食卓から

ヨシケイのある食卓

6日(月)の食卓から。

左はヨシケイの「楽々味彩」という例の冷凍惣菜セット。
1食340円でこの日の献立は、

・鶏肉の卵とじ
・ペンネナポリタン
・菜の花とコーンの和風あえ

でした。今日はどれもおいしかったです。鶏肉の卵とじとペンネナポリタンはよかったです。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当

右上は産直タケノコが100円と安かったので,見切り品のレンコン3つ(30円)のうち1つと、同じく見切り品のスナップえんどう(30円)、見切り品の鱧(ハモ)入りごぼう天(99円/半額)と冷凍庫に残っていたニンジンで煮物に。
味つけは麺つゆを希釈して行いました。ちょっと煮過ぎてスナップえんどうが煮崩れ,鞘の中の豆が出たのは内緒^^;。
産直タケノコはちょっと下ごしらえの方法を変えて、皮をかなり剥いて可食部分のみ30分米ぬかや鷹の爪と30分煮たのですが、エグミも取れて問題なかったので今回からこれで行く予定です。

右下は4日(土)の煮びたしで使った冷凍してあったえのきの残りと乾燥ワカメで味噌汁です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました